忍者ブログ
SSCのその後を愛でる部屋
ラグナロク後のSSCを応援しつつ実はパラレルばっかり。大らかかつインタラプト修正能力のある方向け■おちはるの落書き帳※PC及びスマートフォン閲覧奨励
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただきました!

1:アイディアをどうやって出すのか

降ってきます。自分からひねり出すことはできません。


2:アイディアが出やすい場所
1:PC前 2:キッチン 3:風呂 4:布団の中 
…の順。
単純に、いる時間が長い順…。


3:作品をしあげるのにどれくらいかかるか
自分の二次創作は質より量(目標)なので、ちゃんとした作品を上げるための所要時間を割り出すことはできませんが…そしてもちろんその日の状態にもよりますが、
今は(解像度低めの今のフォーマットで)
漫画2ページを1~2日…なペースで行けてるんじゃないかなと思ってます。


4:今までで一番うれしかった感想
とにかく、とにかく、感想を頂けるのが一番嬉しい。
私は可愛い絵もお話も今の流行りを取り入れた作品も作れない、あくまで自己満足をよりどころに創作を続けてる状態なので、読んでどういう風に受け取って頂けたのかとかそんなのをいただけると、ものすごく次へつながる活力もいただけて勉強にもなって…本当に嬉しい!

いやそれよりも。
まず、反応を頂けることが何よりうれしい…(;;)
なんていうか…すごく孤独なんです(笑)。
自分の創作に対して反応頂けたら、ままなってないお礼の割に、実は踊り狂うくらい喜んでます。


5:尊敬する人
作品を継続して生み出せる人。目標ですね…。
羨ましがってばっかりいないで頑張ることにしました。


6:目標
描きたいことを全部形にすること。
何割かだけでもいいから頑張りたい。もう年齢的にも老害に近くなってきたので、描いて描いて描き切って早くこの世界から消えよう!
それを目標に頑張ってます現在^▽^;。


7描きたいジャンル
イナクロ。怪盗ジョーカー沼は突然深かったですが、今はイナクロ。


8回した人(あさみさん)の作品について
大好きです!緻密さとセンスと画力三拍子揃った強力な絵をお描きになります。
カラーは普段とっても優しい色をお使いになるんですが、ツイッタータグのパレット遊びで、普段使わない色の色使いのセンスの良さも、とくと見せて頂きました。ものすごい刺激をいただきました。

よく「マイナー好きで」って仰ってるんですが、そんなところには実はとっても親近感を持たせて頂いてます…(笑)


9:お疲れ様でした
ありがとうございました


10:最後に回したい絵描きさん&字書さん
回したい方はたくさんいらっしゃってチョイスも出来ず…たくさんすぎて顰蹙&恐縮…
…ということで涙のアンカーで;v;。

***
ありがとうございました!久々ですごく楽しかったです…!!

拍手[0回]

PR
ランキング
Twitter
プロフィール
HN:
おちはる丸
性別:
非公開
自己紹介:
おしはるの分身。中心部まで腐敗済。
絵を描いて暮らしてます。イラスト、ドット、アニメかじりの仕事等ゲーム関係なんでも屋。あと剣道とか詩吟とかもやってます。

<当サイトについて>
・イナクロ未来人中心
・サルフェイ・天フェイ・天サル
・トウサル
・今後サル受が多くなる予感

・同人サイト様に限りリンクフリー
 報告は特に要りません
バーコード
P R

忍者ブログ [PR]